BLOG


毎年、夏になると7月の中旬以降からお盆までに毎週土曜日の夕方より
西新商店街(正確には西新商店街に続く中西商店街)の夏祭りが開催されます。

台風が去った後、ここ2,3日、気温が下がり湿度が低く
しのぎやすい天気で、夫婦で夕方のそぞろ歩きに出てみました。

商店街の通りは、夏休みを迎えた小中学生たちでいっぱいで
夏らしい賑やかさを感じました。
子供って100円硬貨を握り締めて、
どうでもいいような景品を買うのに一生懸命になっているところがかわいいと思います。

地元のお祭りのためか、いろんな方たちと出会いました。
妻の昔の同僚で高校生のお嬢さんを連れ二人で、
商店街にあるインドカレー屋さんに向かっている方、
男のお子さんを抱っこしたマツダグミの松田君、
ここの祭りに来たのははじめてだそうで、金魚すくいを探されていました。
松田君としばし立ち話、僕のブログをよく読まれているそうで
ウォームモダンはそう思ったとのこと------恐縮です。
豊浜の5COURT HOUSEの施主ご家族、
最近ご紹介を受けた豊浜のTさんと久留米のMさんの話題でまた立ち話。

たかだか700mぐらいの長さで行われるお祭りですが
楽しい夏祭りの日でした。
お盆まで土曜日にありますので、
西新界隈に住まわれているお子さん連れの方にはお薦めです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。