BLOG

7月になりました。
早めに梅雨が明けそうな気配です。
きょうはいろんなことがありました。

午前中は、土曜日のT PROJECTの打ち合わせ資料の準備。
フジヤマの方で和室、キッチン、洗面・浴室のパースを作ってもらいながら
デザインの微調整を行なう。

12時半に元スタッフのニシオカ(旧姓カサギ)来所。
今週月曜日に相談に来られた新規の施主である豊浜の住宅について
1時よりアトリエで施主と再打ち合わせを行なう。
スタイリッシュで居心地の良いウォームモダンを目指すことに。
このプロジェクトをニシオカに手伝ってもらうことにしました。

打ち合わせ中に「新しい住まいの設計」の編集長の鈴木さんから連絡があったらしく
こちらから電話をする。
たぶん4~5年ぶりの取材依頼で飯塚のparalellをお願いしたいということ。
3.11の震災後、社会の価値観が変化してきており
家族回帰のような現象を感じているとのことでした。
そこで家での生活を十分に楽しんでおられるような住宅を取り上げたいとのこと。
施主のSさんは顔出しは無理なので後姿でもよければ何とか頼んでみることに。
CITY COURTにも興味を持たれておられたので
是非、今後の何らかの企画で取り上げて頂ければと思う。

4月ごろご相談に来られた佐賀大和の施主の方よりメールで正式に住宅の依頼がある。
とにかく依頼があるということは、正直嬉しく思う。
昨年の全く仕事がない時期がうそのように感じる。

千葉の施主より電話で連絡。変更や検討について話す。

16時より商品化住宅のプロモーションについての全体会議に出席。
タブロイド紙は20万部発行の予定とのこと。
8月後半を目標にシンポジウムを行ないたいとのこと。
打ち合わせ後、みんなで飲めると思って行ったものの誰からも声が掛からず
すごすごとアトリエに戻る。

さて、千葉の物件の施工図でも描こうかと思っていたらヒラノが別府の住宅の
工程表を持って来所。いろいろ話をしていると
ボクの気持ちを悟ったのか、ちょっと焼き鳥屋でも行きましょう!と誘いを受け
飲みに行きました-----------。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。