BLOG

昨夜は急においしいピザが食べたいという妻のリクエストで
日赤通りと城南線通りが交錯する交差点にあるホテルニューオータニの
反対側の白金にあるピッッェリア ファリーナに二人で行って来ました。
二人とも初めてのお店でしたが、最初に頼んだ600円のサラダを食べて感動!
赤ピーマン、ズッキーニ、セロリ、レタス、にんじん、コーン、たまねぎ
という全ての野菜が新鮮でうまみがあり、酸味が効いたドレッシングによって
手が止まりませんでした。
次に、本格的ナポリ産の釜によって焼かれたベーシックなマルゲリータを食べましたが
生地のうまみとチーズ、トマトが絡み合い非常においしかった。
これで1300円で、宅配ピザから高くておいしくないピザを頼む
バカバカしさを感じてしまいます。
ほんとうにお勧めのお店です!

今日は、朝5時50分に起床。
シャワーを浴び、着替えてから6時50分に出発。
8時発の東京行きJALに乗り、9時50分に羽田着。
東京モノレールより浜松町で京浜東北線に乗り換え、上野で再び乗り換え
千葉の現場には11時40分に到着。

千葉の現場代理人の方は、最近の現場では珍しくボクより歳が上の方で
老々コンビでがんばっていますが、最初に紹介された時から一つ疑問に感じていたことで
歯が全然見えず無いように思っていました。
そのことを東京から帰ってくるたびにフジヤマに話していましたが
プライベートなことですので、聞く訳にもいかず、常々疑問に思っていました。
今回、やっと理解できました。
ずっと入れ歯を修理に出されていたそうで、歯がなかったそうです。
今日は歯が入り、精悍で男前の方だということがわかりました。
なんか胸のつかえが下りたような感じです。

帰りは羽田を20時発のJALに乗り、10時半ごろ帰宅。
そのまますぐに服を脱いで、バスにゆっくりと浸かり
寝室で扇風機の風を受けながらベッドに寝転び、体を冷やす。
先に帰って2階に居た妻が下りてきて
きょうの仕事どうだった?と聞かれ
「うまくいったじょー」と言う。
「この言い方なんの真似かわかるかじょー?」というと
わたしは、あなたと同じ世代なんだからそれぐらいわかるわ!
赤塚富士夫のおそ松くんに出てくる「ハタ坊」でしょと言われ
「そうだじょー」と答える。
それにしてもどうして頭の上に旗が立っているのか?シュールだわ!
「疲れたじょー-----—-」

“千葉への日帰り監理” への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    東京日帰り、朝2-最終とはお疲れ様。昔はよくやってましたが、最近は何か用事を見つけて泊りにしています。23~25日も東京出張でしたが、軟弱にも18:30の便で帰ってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。