BLOG

2010.11.23

100円マック

きょうの祭日も朝よりウォーキング。
きょうは、朝食用に家族分の100円マックを買ってくることを約束して家を出ました。
マグドナルドは朝のメニューと昼のメニューが異なり、以前、11時ごろ行ったときは
昼メニューに切り替わっていましたが、
100円マックには3種類あり選ぶことができました。
そこで、今回も選べると思い行くと探しても見当たりません。
お店の女の子に3種類選べるんじゃないの聞くと、
マニュアルにないことを聞かれたためか
不愉快な顔をされ、後ろの男の店員に代わりました。
すると、今はソーセージマックフィンと〇〇の2種類しかありませんと言われました。

マグドナルドは現在、業績が好調のようですが、カウンターで選ぶときに非常に
わかりにくい商品メニューになっており、
もっと客への社員教育をしっかりとすべきだと感じました。

気が利いた店員ならば、「お客さまが言われているメニューは11時以降からの
100円マックメニューですので又その時はよろしくお願いします!」と
そのひと言だけでオジサンは十分満足するのですが------。

さらに言うならば、100円マックのコマーシャルを打っている割には
お店に行くとメニュー表のどこにあるのか非常にわかりにくくなっており
わざとそうしているのではと勘ぐりたくなります。

大体、50代のオジサンがカウンターに立って「100円マックください!」というのも
勇気がいるんですから-----—。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。