BLOG

ランチを食べに、時々、西新商店街をブラブラすることがあります。
そして、ベスト電器で家電を見たりするこもあります。
そういう時で肩が凝っているときに利用するのが、ただで試用できるマッサージチェア。
よく、家電店でオバサンやオジサンたちが気持ち良さそうに
使っているのを見かけます。

そんななか、パナソニックから発売されたマッサージソファなるものを見つけました。
コンセプトは「これはマッサージする家具だ」というものです。

ヘェー!と思いおもわずカタログを取ってみました。
意外とかっこ良くデザインされており、
マッサージ機能が備わっているようには見えません。
これまで、マッサージ機能の椅子はモダンでもっと薄くシンプルな物も
他メーカーより出されていますが、フットマッサージ機能を内蔵したもので
デザインされたものはありませんでした。
特にこのフットマッサージ部分のダサさは尋常ではありませんでしたが
このソファは、うまく座の下に織り込んで内蔵されており、
問題点を解決しようとする試みがされています。

また、色のセレクトが可能でどの色味も昔と違い、非常にきれいな色が選ばれており、
家庭用の電気製品がインテリアとのコーディネートを意識して商品化されていることに
今後の日本がデザイン大国としてもっと成長していける可能性を感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。