BLOG

午前中は、百道 M PROJECTの液状化対策を巡り、
民間審査機関の構造担当者と当アトリエが依頼している東京の構造家の神野さんと
見解の相違があり、担当のアリヨシが再度、書類を提出。
住宅の鉄骨3階建ての内容でどこまで液状化の対策を求めるのか明確な基準を
巡り、解釈が難しいようでかなり専門的なやり取りになっています。

昼から、フジヤマとともに王さんを連れ、モデルハウスの見学。

夕方、産婦人科の増改築の概算を建設会社から受け取る。
当アトリエの概算にほぼ近く、これで次のステップの基本設計に移ることができそう。

6時半よりマリノアの海岸沿いにあるイタリアンレストラン「マンマ・ミーア」に
みんなで歩いて行き、王さんのウエルカムパーティーを行ないました。
いつものウォーキングコースの1/4ぐらいの距離ですが、
暑くてみんなかなり汗をかきました。
王さんにアトリエから歩いて近くに海岸があるという福岡の良さを
理解してもらおうと思ったのですが-----—。
ちょっと暑い思いをさせ過ぎました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。