BLOG

2010.07.27

夏の雑感

日曜日に続き、月、火と三日連続ウォーキング。
最後に結局、冷たく冷やしたおいしいビールを飲んでしまうせいか
なかなか体重が落ちません。標準体重の66kgにあと3kg。

夕方のウォーキングを終え、シャワーを浴びてアトリエに戻ると
独立したヒラノが来ており、現在計画中の案をスタッフに見せていました。
独立後も、取り合えず、アトリエ近くのアパートの一室の住まいを
オフィス兼用にしています。
一人だけの時間に飽きたときにアトリエによく顔を出します。

ボクの場合、独立時に住まいとは別に警固のワンルームをオフィスとして
借りましたが、一日中一人の世界で自由を満喫できる開放感があるものの
自由と孤独はコインの裏表のような関係であり、
いつの間にか独り言が増えました。
ヨシッ!いいぞオオイシ!とか

ヒラノと1時間近く話した後、入り口近くの打ち合わせ用テーブルを使用して
実施設計中の熊本H PROJECTの図面チェック。
担当はフジヤマでアリヨシが図面を手伝っています。
フジヤマは平面図、立面図、断面図、仕上表の基本図とともに伏図(木架構の平面図)
矩形図(建物全体の断面詳細)、平面詳細図、部分詳細図を書いており
応援のアリヨシは建具表、展開図、軸組図など。
フジヤマはこれまで抱えている物件が多く、
しっかりと時間をかけ矩形図を書いたことがないらしく、
本人からの要望で今回は密度のある難しい図面ばかりを書いています。

夏の夜、キーを叩く音だけが静かに響いています----------。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。