BLOG

2010.05.28

筑波の叔父

きょうは、年に1回ホテルで行なわれる高校の全体同窓会の日でしたが
3ヶ月前におばを亡くした叔父が、明日、八女で行なわれる高校の同窓会のために
筑波より来福し、夕方より叔父との会食のため同窓会には出席できませんでした。

叔父は、69歳で亡くなった父の弟で78歳になります。
急に叔母が亡くなり、筑波での一人暮らしは慣れるまで大変そうです。
一人息子が広島におり、来福前の2週間は広島に滞在し
寂しさを紛らせていたのだろうと思います。

幸い、とても元気で安心しました。
事前に食事の場所をあれこれと考え企画していたのですが、
持ち前の好奇心からか、有名な屋台に行きたい!と言い出し、
急遽、変更して「小金ちゃん」に連れて行きました。
塩ホルモン、牛すじ煮込み、めんたいこんにゃく、おでん、にらとじetc
旺盛な食欲!
次は長浜ラーメンを最後に食べたいと言い出し、歩いて長浜屋台へ。
15店舗も軒を並べているなか、迷ってしまいそうですが
すたこらさっさと歩いて、奥の女将さんがいる屋台へ
なるほど、飲みながら話しやすいところを選んだようでした。
10時近くまで飲んで、そこで別れました。
明日は、あさ、親友の方がホテルに迎いに来て筑後に行くそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。