BLOG

きょう、百道 M PROJECTの実施設計が完了し
施主ご夫婦に説明を行ないました。
鉄骨造3階建ての建物ですが、鉄骨造はCross Wall Residence
以来で3年ぶりです。
実施設計も昨年の9月以来で半年ぶりになります。
すごく忙しいようにみえて、現場物件や計画物件に時間がかかり、
実施設計を随分やっていなかったことになります。
最近、昔と比べ1件当たりのスケジュールがかなり長くなっているように感じます。
基本計画に時間がかかり、基本設計と概算に時間がかかり、確認申請に時間がかり、
予算調整に時間がかかり、施工も時間がかかるようになりました。
ということは、うちは全然儲かっていないということに気付きました-----—。
4月は消費税も含め、いろいろと引き落とされる月で悩ましい時期です。

アトリエに戻ると、机の上に栄養ドリンクの3本セットとミスドのドーナツが?
これ-----—-どうしたの?とフジヤマに聞くと
とある営業の方が、最近ブログが更新できないほどお忙しいのだろうとの心遣いでした—。
さすが!これぞ!営業のカガミ!
Kさん!ありがとうございました。
お陰さまで元気になりました。

“百道 M PROJECT実施設計完了” への1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    三日連続ASJイベントと連休直前でお忙しいと思いましたが…
    今回もいきなり「となりの晩ごはん」なみに突撃訪問させて頂きました。
    連休はエネルギー充填されて下さい。
    イベント色々お話させて頂いてテンション上がりました!
    ありがとうございましたぁ!!
    これからも”こやま”をよろしくお願しますっ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。