BLOG

2009.06.25

神野氏来福

きのうは、東京より構造設計をお願いしている神野氏が来られ、
市崎 O PROJECTの上棟後の金物納まり等の確認を行っていただき
その後、アトリエで千葉の住宅と飯塚S PROJECTの構造打ち合わせ。

夜7時より、松山将勝さんの紹介を兼ね中洲のイタリア料理屋でスタッフのヒラノとフジヤマ
とともに懇親会を行いました。

松山くんは、ボクのブログを通し、神野さんの構造表現主義的でない構造家としての
姿勢に共感し、今後の方向性としてぴったりの神野氏を是非紹介して欲しいと
思われたようで、お二人にとってこれが何か大きなきっかけになれば幸いです。

神野さんのお話に聞き入る中、気が付くと午前1時半。
そこで取り合えずお開きとし、神野さんと松山くんと別れ
僕たち3人は、中洲にある近くの「王ちゃん餃子」へ。

もうそう言えば山笠の季節、少年ラグビーの草ケ江ヤングラガーズでお世話になった
知り合いの方がはっぴを着られて数名と来られていました。
遅い時間なのにこのお店は大勢の客で一杯で賑わっていました。
ここの餃子は有名ですが、お酒を飲んだ後の締めのしょうゆラーメンは絶品です!
ヒラノはもうのどのところまできてて食べれません!というのでフジヤマと
しょうゆラーメン2杯、餃子2人前、ビール大瓶1本を頼みましたが
小わんに少し取り分けヒラノにあげるとおいしそうに最後まで食べていました。
以前連れてきたことがあるフジヤマは前の店で、きょうここに行かないかなあと思っていた
ようで「おいしかったあ!!」と喜んでいました。

3人でタクシーに乗り、途中フジヤマを降ろしヒラノとともに
西新に帰ったのが午前2時半でした。

神野さん、松山くんお疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。