BLOG

2009.05.31

平和な日曜日

きょう日曜日は、5月の最後の休み。
どうやらきょうは、平成4年から始められたラブ・アースの日。
ボランティアの市民が、公園の清掃などを行うようで、たまたま仕事が休みだった妻も
会社の人たちとともに朝から公園の清掃に出かけました。
ボクは、いつものように朝、ゆっくりと時間をかけて入浴し、昼より帰ってきた妻とともに
マリノアのアウトレットシティーへ服の買い物の付き添い。
インテリアを扱っているフラン・フランにも寄り、去年あたりからはやっているらしい
携帯用のマホービンを買ってもらい、極力、ペットボトルを節約するように言われました。
店内は、サニタリーから食器にいたるまで、ビビッドカラー(パープル、ピンク、オレンジなど)
で透明なものが多く、映画「嫌われ松子の一生」の色彩感や「のだめカンタービレ」ののだめ
の部屋の色彩と同じような印象を受けました。
決して、悪趣味な色合いではなく、様々な色が混じりながらもフランス的ポエティックな色合いです。
ミニマムもナチュラルもいいけど、こういうのも結構好きです。
その後、家に戻りソフトバンクと中日の試合をラジオで聞きながらゴロゴロ。
4対4で迎えた9回裏1アウト1,2塁から川崎のヒット!でサヨナラ!
バンザーイ!バンザーイ!
5時半よりウォーキング。まだ陽が高く、百道浜のビーチはたくさんの人々で一杯でした。
ドームまわりの道路はどこも試合が終わって帰る車で渋滞しており、
気持ちのよい風を受けながら帰宅してシャワー。
ビールを飲みながらブログを書く、平和な日曜日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。