BLOG

きょうは、近大の授業の後、田川 I PROJECTの現場に。
塗装をあらかじめ工場で行なった米杉材を外壁に張リ始めた状況でしたが
色も予想通りに仕上がっている感じでGOOD!
こういう時って年を取ってもウキウキ!
ヤッター!カッコイイ!って感じでとても軽いのりになってしまいます。
建築をやっててこの気持ちを持つことはとても大事だと思っています。
その後、プロポーザルコンペの打ち合わせのため、急いでアトリエに帰り
スタッフ全員と無重力計画の井本氏のところに向かいました。
そうです、今回のプロポーザルを大学の同期の井本と組み、
全力を傾け戦おう!ということで二つの施設、保育園と公民館のどちらを取るのかを
決めるため、二つの事務所全員で各々プレゼンテーションを行なうことにしたのでした。
その結果、とても盛り上がりました。
僕たちは今回の施設の敷地状況を踏まえた5つのキーワードをつくり、
そのキーワードに沿って該当するイメージ写真を掲げ、コンセプトを造っていくための
共通の土台を提示しようとしました。
井本氏の手造りのサラダとワインで最後はよく憶えていないくらい飲んでしまいましたが
うちのアトリエのスタッフの発表に、これまでとは違う能力の可能性に
驚くとともに、今後こういうチャンスを作っていくことの必要性を痛感しました。

結局、最後に多数の意見として今回の敷地が持つ魅力を考えた場合、
公民館にチャレンジ!ということになったのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。