BLOG

きょうの夜は、お互いの母を自宅に招いてのホームクリスマス。
去年までは、イタリアンレストランなどでおこなっていたのですが
たまたま、妻のシフトが休みであったため、簡単ではありますが
手料理でのパーティーでした。

仕事を6時半で終わらせ、急いで車で私の母を迎えに行きました。
妻の母は、毎年、わたしが年賀状を出すのが遅いことを心配しているらしく
最初に妻から声をかけた時に
「わたしのことはいいから、あなたたち!そんな余裕があるなら年賀状を書きなさい!」
と言われたようで、わたしの母も出席するからということで何とか納得してもらいました。

85才になられますが、なかなか合理的な母でいつも本当に有難く思っています。
これまで、この母のお陰で我々の共働きを支えてもらってきました。
共働きは、そういう支えがなければ、公的な支援だけでは、かなり難しく
女性ばかりが消耗してしまいます。

ところで、最近の80代の女性の方たちは、昔に比べ本当に若く見えます。
昔の80代っておばあちゃん!っていう感じでしたが、元気です!

賑やかな会話で盛り上がり、10時ごろお開きとなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。