BLOG

2008.09.28

i phone 購入

台風15号の影響なのか、今日、日曜日は天気予報ではさわやかな秋晴れ
ということでしたが、朝よりどんよりと曇り空でした。
いつものように、朝、ゆっくりと風呂につかり、
昼前に近所の家電店に行きました。
先週より充電が十分に効かなくなってきた携帯電話を
思い切ってi phone 3Gに買い替えることにしました。

携帯電話としては使い勝手が悪いとのうわさも聞きますが、
これまで電話以外の音楽や画像などの情報に遅れつつある50代として
これを機会に一気に挽回して、
移動しながらの新しいライフスタイルの可能性を掴むことも必要です。

パソコンと違い、どこでも気軽に情報が確認できるのは、確かに魅力です。
ボクのような自宅ゴロゴロ派にとっても、ソファの上でゴロゴロしながら
情報が楽しめることは最高かもしれません。
こうなってくると書斎もいらず、気持ちよい空間だけがあってもいい
ということも考えられないこともなく、
そういうライフスタイルを先取りすることは、住宅の設計にも活かされる
ケースがあると思います。
住宅の空間は、今後、より機能的細分化に向かうのではなく、
ワンルーム化の方向に向かっていくのでは-----—。

その後、天神に出てアクロスで行なわれる九州交響楽団とピアニストの中村紘子との
ジョイントコンサートに会社帰りの妻と待ち合わせをして行って来ました。

“i phone 購入” への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    iPodデビューおめでとうございます。freeで色んなものがダウンロードできますので(音楽もfreeがあります。自由だ~!)楽しんでください。freeで検索するのも手です。
     私はいらないと思っていたのですがタッチを愛用しています。次はイヤホンが欲しくなりますよ...私は色々研究して購入しました。あとは薄くて装着感のあまりないジャケットを使用しています。
    最近、○原設○さんより仕事のご依頼を受けました。結構厳しいです。
    それと中村紘子さん!実は我が家にあるピアノは中村紘子さん所有していたものなんですよ!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    世界一わかりやすいi phoneの解説書を買いました!
    これをしっかり読み込んで
    オジサンもがんばるぞー!
    あのピアノが中村さんのものなんですか?
    今度、機会があれば経緯を是非、聞かせて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。