BLOG

今週は、前半に九産大の江藤くん、後半に近大の古市くんにN PROJECT
の2案の模型を各々作ってもらい、助かりました。
これまで、他の学生からもオープンデスクの問い合わせがあったのですが、
なかなか学生とこちらの予定が合わず、申し訳なく思っています。
古市くんはまだ時間があったので、9月から計画に入る茶山のK PROJECTの
外観スタディーをたくさん作ってもらうことにしました。
今回の敷地は、住宅が建てばとても目立つ場所ですので形態から進めてみようと
考えているのですが------。

ボクと担当のヒラノは、各々すでにひとつはイメージができていますが、
2層の高さと、駐車スペースだけは最低限考慮に入れた上で、
あとは取り合えず自由に形態をデザインさせてみることに。

まだまだ、数が少なく来週もっとたくさん作ってもらおうと考えています。

夕方の6時より、豊浜のN PROJECTの施主ご夫妻に再プレゼを行いました。
A,B案とも、奥行きのある敷地に対して、箱と中庭が交互にずれながら
重なっていく提案になっています。両案とも1階にパブリックスペースがあります。
A案

B案

C案は2階にパブリックを配置し、二つの箱とそれに直交して挿入される箱の
構成になっています。

今回は施主の意向もあり、手堅くまとめていますが
いずれも木造での計画で、果たしてどの案に決まるでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。