BLOG


今日は、朝の8時40分に事務所を笠置と出て、苅田町の5 Similar Houseの現場に
行ってきました。
現在、設備関係の配管、配線工事を行なっており、施主の立会いのもと
次回位置の確認を行う予定です。
浴槽の排水位置については、頭の位置をどちらにするかなどそこからの見え方
を確認しながら浴槽の向きを決めていきます。また、風呂リモコンの位置も
お風呂に浸かった位置での操作のみならず、追い炊きボタンを押して入ることも
考えられるので、使い勝手のいい場所と見え方を踏まえて決めるなど、日常の生活
での細かい動きを考慮しなければなりません。
 
その後、苅田町には北九州空港への連絡橋があり、そのデザインをスピングラスの
松岡恭子さんがやられているので、帰りに寄って見て来ました。

土木的巨大なスケールの構築物で、迫力がありました。

これを女性の建築家がまとめていることに凄みを感じます。

この写真は、特にSF的に感じるかっこいいアングルです。
事務所に戻り、次に再度、西に向かって開け!プロジェクトの現場に行ってきました。
今日で上棟後三日ですが、かなり大変らしく、まだ屋根が上がっていません。
ラッパ上に屋根も壁も開いていくので梁の接合部がとても難しく現場で切り刻みながら
一本一本合わせています。
2階に上ってみましたが、目線の上には西の空がダイナミックに拡がり、施主のNさんも
とても喜ばれていました。


出来上がるとこの内観模型のように見えると思います。お楽しみに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。