BLOG

 
苅田町に着工した施主の方からきのう,ブログ上での建物の名称SWASTIKA2が
嫌だとのご連絡をいただきました。SWASTIKAというコンセプト名が嫌というのでは
なく、2が嫌ということでした。
 なるほど確かに、苅田町の住宅は他のどこにもない住宅だと思っていただいている
お施主様にとって、2は二番煎じのようで,大変よく理解いたしました。
逆にこの住宅に強い思い入れをもっていただいて大変嬉しく感じました。
そこで新たな名称を決めました。大小5つのL字形の建物が卍状に組み合わさった住宅
として「相似」という言葉を使用してみることにしました。

「5 Similar House」

結構いいじゃん!と勝手に思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。